RARTS(アーツ)偏光レンズ取扱開始




黒の高級感たっぷりのスチールケースが入荷!


中身は・・・



新しい偏光レンズ・・・RARTS(アーツ)


のサンプルレンズ!



RARTSの強みとこだわり


偏光レンズは、


高い温度や強い光にさらされた状態が長く続くと、偏光フィルム の性能が低下してしまうという問題を抱えていました。

特にフィッシングシーンにおいては長時間の過酷な環境下での

使用が多いため、レンズの性能、寿命が著しく奪われていました。

偏光性能はそのままに、耐久性を向上させるこ とが偏光レンズを進化させるための課題でした。

RARTSは、偏光フィルムとレンズ基材を耐熱性・耐衝撃性に優れた素材から 厳選。さらにレンズ表面には、独自開発した熱に強いコート、水を弾き飛ば すコートなど様々なシチュエーションに対応する高機能コーティングを施す ことでロングライフ化を実現しました。


届けたいのはやさしい光


RARTSの偏光フィルムは、ヨウ素系偏光フィルムよりも耐熱性、耐光性に優れる 染料系偏光フィルムを使用しています。反射光を防ぐ指標のひとつである偏光効率 は、ローライト用の2色を除き偏光効率99%。水面の乱反射を確実に抑える高性能 とタフなコンディションに耐える耐久性をあわせ持っています。



すべてにおいてプレミアムな素材から厳選


RARTSは耐熱性、耐衝撃性、染色性、加工性、偏光フィルムとの密着性に優れた光学材料である三井化学株式会社のMRTM材を使用し、従来の偏光レンズでは不可能とされていたナイロールフレームやツーポイントフレームにも対応が可能です。また、MR-174TM材を使用したRARTS74は総合光学メーカーだからこそ成しえた「世界初の屈折率1.74超薄型偏光レンズ」として、度付き偏光レンズの完成時の厚みを大幅に軽減しました。



COLOR カラーバリエーション

RARTSが誇る豊富なバリエーションは、 刻々と変化するあらゆるシチュエーションに対応します。 天候や水質はもちろん、フィッシングスタイルや感性に合わせてお選び頂けます。



バスフィッシング


湖やダムの場合は、海と違って周りが山や森といったグリーンに囲まれていることが多くなり、そのグリーンが水面で反射することによって、水の色が海水にくらべて緑を帯びている。さらに、湖底の砂や泥が巻き上がると、土褐色が含まれた水の色となる。そのような状況下ではエクスプローラーやスプルースグリーンなどを選択したい。



エクスプローラー

偏光効率99% 視感透過率31%

可能な限り裸眼に近い視界を保ちながら、水中の微妙な変化を逃さないようにコントラスト性能を加えた、オールラウンドレンズカラー。

Color: Explorer

[推奨フィールド] バスフィッシング



スプルースグリーン

偏光効率99% 視感透過率36%

光量が少ない朝や夕方、曇天や雨天といった状況、または日陰に入った場合において、明るさを確保しつつも乱反射を確実にカットすることができる。

Color: Spruce green

[推奨フィールド] バスフィッシング



ハバナ

偏光効率99% 視感透過率11%

RARTSのラインナップで最も透過率を低く設定することにより、真夏の炎天下でも有害光線から確実に目を保護することができる。

Color: Havana

[推奨フィールド] バスフィッシング


カーマインコパー

偏光効率99% 視感透過率26%

物体のエッジを最も際立たせ、より立体的に対象物を捉えることのできるレッドレンズ。精度の高い視界で、水の中のイメージをよりリアルにすることができる。

Color: Carmine copper

[推奨フィールド] バスフィッシング




渓 流


水深が浅いことが多く、水の透明度は比較的高い。山々や木々に囲まれ、太陽光を遮るものが多いため、光量が少ないシーンでもストラクチャーを捉えやすい明るめのレンズカラーを選びたい。極端に光量が少ない場合は、足元の安全のためにも、偏光効率を抑えて視感透過率を高めたスティングレイ、トリードベンドが役に立つ。



スティングレイ

偏光効率76% 視感透過率47%

偏光効率を76%にすることによって視感透過率を高めたライトグレーレンズカラー。ドライブや日常生活でも、くっきりとした明るい視界を提供する。

Color: Stingray

[推奨フィールド] 渓流



アンバーブラウン

偏光効率99% 視感透過率28%

強すぎないブラウンの色調が、サイトフィッシングには欠かせないコントラスト性能を高め、水中の障害物、水草、魚を際立たせる。

Color: Amber brown

[推奨フィールド] 渓流



グラファイトグレー

偏光効率99% 視感透過率27%

かけていることを忘れてしまうようなナチュラルで明るい視界が、長時間にわたる釣りを快適にサポートするグレーレンズカラー。

Color: Graphite gray

[推奨フィールド] 渓流


トリードベンド

偏光効率76% 視感透過率45%

雨天時のような光量が極端に少なくなる状況下では、偏光効率99%では視界の明るさを保つことができないことがある。あえて偏光効率を76%に設定。

Color: Toledo bend

[推奨フィールド] 渓流





特別な条件下を除くと、海水は太陽光のうち、赤・黄・緑の光をよく吸収し、青色光は吸収しにくく散乱するために青くなる。そこで、ラグナブル―やマゼランブル―といったブルー系カラーを使用し、海水のブルーを強調することで、砂地や魚、岩といったストラクチャーの存在がより浮き彫りになる。



フォレストグリーン

偏光効率99% 視感透過率17%

集中力を極限まで引き出す瞳に優しい色調は、海域を選ばない汎用性を備えたクラシカルなディープグリーンレンズカラー。

Color: Forest green

[推奨フィールド] ソルト


ラグナブルー

偏光効率99% 視感透過率27%

海水とレンズの色を同調させることにより、対象物の存在を浮かび上がらせ素早い状況把握を可能にするブルーグレーレンズカラー。

Color: Raguna blue

[推奨フィールド] ソルト



ロスカボス

偏光効率99% 視感透過率11%

遮るものがなく、強力な日差しを浴び続けるような過酷なシチュエーションでもしっかりと眩しさを抑え込んで目を守ることができる、ディープグレーレンズカラー。

Color: Los Cabos

[推奨フィールド] ソルト



マゼランブルー

偏光効率99% 視感透過率23%

海水の色は環境によって濃度が変化する。水深が深く、海水が濃い色になりやすいフィールドでの使用がメインとなるディープブルーレンズカラー。

Color: Magellan blue

[推奨フィールド] ソルト







RARTSを選ぶ理由(ソルト)



鮎解禁の季節到来、渓流釣りで

オススメの偏光サングラスは?


山々や木々に囲まれた渓流釣りで

抜群の能力を発揮する偏光レンズ『トリードベンド』



バス釣りに最適な偏光サングラス。過酷な状況下で『視界良好』な偏光レンズをご紹介


RARTSサイトより


#渓流 #渓流釣り#釣り#渓流ルアー#渓流フライ#RARTS

#アーツ偏光レンズ#ヤマメを偏光レンズで見る #ルアーフィッシング#イワナを偏光レンズで見る #伊藤光学#アーツ#レンズ #遊び#キャンプ#アウトドア#アウトドアレンズ


28回の閲覧

TESTIMONIALS

おんでカード加盟駐車場!!

「番町中央パーキング」を

ご利用ください。

 

駐車券もしくは共通駐車券を

差し上げております。

 

駐車場のマップはコチラをクリック↓

 

http://8town.co.jp/ondecard/parking.php?eid=00018

 
 

  • Facebook アプリのアイコン
  • Twitterのアプリケーションアイコン
  • Instagram
  • スキのAppアイコン
  • YouTube の古典的な

MAKE AN APPOINTMENT

 メガネアート八戸

青森県八戸市番町25

ナクイサンポートビル1F 

(カネイリ様向い)

031-0031

TEL 0178-45-0178

 

25, Bancho Hachinohe city Aomori

031-0031 Japan

 

official site     http://www.m-art8.com

blog    http://m-art8.jugem.jp

mail   info@m-art8.com 

 

 

OPENING HOURS

平日

10:00 ~ 18:00
日曜・祝日

11:00 ~ 18:00


定休日 

毎週水曜日
 

公益社団法人 日本眼鏡技術者協会

認定眼鏡士SS級

http://www.megane-joa.or.j