top of page

RARTS(アーツ)偏光レンズ取扱開始




黒の高級感たっぷりのスチールケースが入荷!


中身は・・・



新しい偏光レンズ・・・RARTS(アーツ)


のサンプルレンズ!



RARTSの強みとこだわり


偏光レンズは、


高い温度や強い光にさらされた状態が長く続くと、偏光フィルム の性能が低下してしまうという問題を抱えていました。

特にフィッシングシーンにおいては長時間の過酷な環境下での

使用が多いため、レンズの性能、寿命が著しく奪われていました。

偏光性能はそのままに、耐久性を向上させるこ とが偏光レンズを進化させるための課題でした。

RARTSは、偏光フィルムとレンズ基材を耐熱性・耐衝撃性に優れた素材から 厳選。さらにレンズ表面には、独自開発した熱に強いコート、水を弾き飛ば すコートなど様々なシチュエーションに対応する高機能コーティングを施す ことでロングライフ化を実現しました。


届けたいのはやさしい光


RARTSの偏光フィルムは、ヨウ素系偏光フィルムよりも耐熱性、耐光性に優れる 染料系偏光フィルムを使用しています。反射光を防ぐ指標のひとつである偏光効率 は、ローライト用の2色を除き偏光効率99%。水面の乱反射を確実に抑える高性能 とタフなコンディションに耐える耐久性をあわせ持っています。



すべてにおいてプレミアムな素材から厳選


RARTSは耐熱性、耐衝撃性、染色性、加工性、偏光フィルムとの密着性に優れた光学材料である三井化学株式会社のMRTM材を使用し、従来の偏光レンズでは不可能とされていたナイロールフレームやツーポイントフレームにも対応が可能です。また、MR-174TM材を使用したRARTS74は総合光学メーカーだからこそ成しえた「世界初の屈折率1.74超薄型偏光レンズ」として、度付き偏光レンズの完成時の厚みを大幅に軽減しました。



COLOR カラーバリエーション

RARTSが誇る豊富なバリエーションは、 刻々と変化するあらゆるシチュエーションに対応します。 天候や水質はもちろん、フィッシングスタイルや感性に合わせてお選び頂けます。



バスフィッシング


湖やダムの場合は、海と違って周りが山や森といったグリーンに囲まれていることが多くなり、そのグリーンが水面で反射することによって、水の色が海水にくらべて緑を帯びている。さらに、湖底の砂や泥が巻き上がると、土褐色が含まれた水の色となる。そのような状況下ではエクスプローラーやスプルースグリーンなどを選択したい。



エクスプローラー

偏光効率99% 視感透過率31%

可能な限り裸眼に近い視界を保ちながら、水中の微妙な変化を逃さないようにコントラスト性能を加えた、オールラウンドレンズカラー。

Color: Explorer

[推奨フィールド] バスフィッシング



スプルースグリーン

偏光効率99% 視感透過率36%

光量が少ない朝や夕方、曇天や雨天といった状況、または日陰に入った場合において、明るさを確保しつつも乱反射を確実にカットすることができる。

Color: Spruce green

[推奨フィールド] バスフィッシング