top of page

パドマイメージ入荷しました!


クリスマスも終わり、街はお正月カラーに

だんだん変化してきました。

お正月の初売りに向けて弊店もいろいろ入荷しております。

左右非対称デザインで

すこしゆったりしたサイズのモデル入荷です。


Kata-Mayu  col.117 green / blue

size : front wide 149mm

lens wide 55mm

nose wide 17mm

temple 147mm

パドマイメージの2017A/W発表モデル。片方の眉をそぎ落としたようなデザイン。直線のトップラインがインパクトを与えてくれる大きいサイズの眼鏡フレーム。PADMA IMAGEの非対称シリーズは髪型から着想を得ております。人の顔は”ほぼ”左右対称。ただし”髪は非対称でも違和感の少ないパーツ”であることから、前髪に近いラインを左右非対称にデザインした”シチサン”シリーズが生まれました。フロントラインに薄いカッティングを入れており、柔らかく存在感のある仕上がりとなっております。テンプルエンドの三角形はパドマイメージのアイコンでもあり、外側に反らすことで滑らかなフィット感を実現。シンプルでごまかしの効かない造りの為、眼鏡の産地、福井県鯖江市の中でも高い技術を持った工場で生産しております。


Right face


Left face


Shichi-San  col.107 olive / yellow

size : front wide 142mm

lens wide 52mm

nose wide 19mm

temple 140mm

パドマイメージの2016 A/W 発表モデル。

2014年から始まった非対称シリーズの初期モデルShichi-Sanの復刻版。非対称シリーズは髪型から着想を得ております。人の顔は”ほぼ”左右対称。ただし”髪は非対称でも違和感の少ないパーツ”であることから、前髪に近いラインを左右非対称にデザインした”シチサン”シリーズが生まれました。フロントラインに薄いカッティングを入れており、柔らかく存在感のある仕上がりとなっております。テンプルエンドの三角形はパドマイメージのアイコンでもあり、外側に反らすことで滑らかなフィット感を実現。シンプルでごまかしの効かない造りの為、眼鏡の産地、福井県鯖江市の中でも高い技術を持った工場で生産しております。


Right face


Left face

パドマイメージさんのHPを見ると・・・制作工場は、 眼鏡の産地、福井県鯖江市の中でも高い技術を持った工場で生産しております。

とあります。メガネアートファンの方には、おなじみのコチラの工場ですyo(^_-)-☆


最新記事

すべて表示
bottom of page